SSブログ

NTModuleListを公開しました [ソフトウェア]

NTModuleListを公開しました。まずはプレビュー版として公開ですので、現状の仕様や機能は変更される場合があります。



また、特にアナウンスせず頻繁に更新する可能性もありますし、公開を中止する可能性もあります。

FSStorageLaboのMFCに続き、「今なぜMDIインターフェイス?」と訝られる向きもあるかもしれませんが、手っ取り早くUIを構成するためです(また、Windows PE/REの様な環境も狙っています)。

実は、もともとこれは自分が調査のために使っていたツールだったんです。
自分が使えれば良いので機能やUIは中途半端で、とりあえず動けば良いという代物。
それに実験的なコードやお試しコードが満載で、この表示結果は意味不明だけど自分では判るとか、こうすると落ちるけどまあいいや的な構成でしたが、ネット上に公開するとなると、そのままという訳にはいきません。

最低限の状態にするためにコードを加え、デバッグを重ねた結果、例えばProcessWalkerでも未対応のLDR_DDAG_NODE構造体に対応するなどの一方で、一部の機能を削ったり組み込みを見送ったりしています。しかし公開する為に機能を落としたのでは、自分で使う目的においては本末転倒ですので、その辺を追々組み込もうと思っています。

また、開発途中のため日本語リソースが用意されていません。UIは英語になっていますのでご了承ください。加えて、私は英語ぜんぜんダメなので、おかしな英語表現になっている場合がありますので、こちらもご了承ください。readme.txtは日本語というチグハグな状態ですが、いずれ日本語リソースDLLも用意する予定です(じゃあなんでデフォルトが英語なんだ?って話はいつか別途します(^^))。

ほんとうはオープンソースにしたいんですけどね...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。