SSブログ

FSDirWalker 2.2.320.0を公開しました [ソフトウェア]

先日、FSDirWalker 2.2.320.0を公開しました。ダウンロードはこちらからできます。
今回の主な機能追加・変更点は次のとおりです。
  • ナビゲーションペインに[シェルフォルダ]を追加

    Windowsシェルで定義済みのフォルダをナビゲーションペインから選択できる様にしました。

  • リボンの操作タブに[オブジェクト]ドロップダウン、[オブジェクトIDの生成][オブジェクトIDの削除]コマンドを追加

    NTFSフォーマット下のファイルで使用できるオブジェクトIDについて、生成または削除するコマンドを追加しました。コンテキストメニューからも選択できます。

  • [ファイル](アプリケーション)タブのメニューに[ツール]メニューを追加

    この項目は、実行時のモードによって表示される項目が変わります。

    • 管理者モードで実行時

      [仮想ハードディスクのアタッチ]
      仮想ハードディスクファイル(*.VHDファイル)をアタッチします。

      [システム起動時に処理される一覧を編集]
      PC起動時にセッションマネージャによって処理される以下のレジストリエントリの内容を編集します。
      HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager
      PendingFileRenameOperations

    • ユーザーモードで実行時

      [システム起動時に処理される一覧を参照]
      PC起動時にセッションマネージャによって処理されるレジストリエントリの内容(編集と同じエントリ)を表示します。


  • コピー開始ダイアログに[オブジェクトIDを持っている場合コピー先に移譲する]オプションを追加

    コピーされるファイルがオブジェクトIDを持っている場合、そのIDをコピー先のファイルに「移譲」します。オブジェクトIDはシステム全体で一意であり、同じIDが存在できないため、コピー元のIDは削除されます。


  • Windows PE/RE(回復コンソール)で実行時に、削除されたファイルを復元する機能を追加

    WindowsのFile Managemant APIが利用可能な環境でのみ有効になります。この機能は一度削除されたファイルの復元を試みます。通常このコマンドが使用できる環境はリボンが表示されないため、クラシックメニューの[ツール]項目から選択します。ウィザードが表示されるので、その指示に従って操作してください。
    この機能については別途記事を書く予定です。


  • オプションの[ファイル固有のアイコンを表示]と[ダブルクリックでファイルを開く]項目のデフォルトを'有効'(初回起動時から有効になる様に)に変更

    ファイルリスト上でファイルをダブルクリックした時に、シェルに登録されたアプリケーションを使ってファイルを開くオプションと、実行ファイルの様に固有のアイコンを持っている場合、ファイルリストのアイコンに表示するオプションをデフォルトでONにしました。従来はデフォルトでOFFになっており、オプションダイアログから変更する必要がありました。

他にも複数の不具合を修正しています。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

t

有用なソフトウェアを公開してくださいまして、ありがとうございます。
気付いた点を報告させて頂きます。
Windows7Pro64bitにて、260文字を突破したフォルダの中にあるファイルを右クリックして「アプリケーションから開く」とするとどうも即落ちしてしまいます。
お時間のある時に確認して頂けましたら幸いです。
by t (2018-05-02 23:07) 

Firefly

>tさん
コメントとバグレポートありがとうございます。
返答が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

問題の件、レポート頂いた条件の下[アプリケーションから開く]→[アプリケーションの選択]を選択して再現することを確認しました。
現在原因を調査中です。今しばらくお待ちください。
レポートありがとうございました。
by Firefly (2018-05-08 15:04) 

t

ご返信恐れ入ります。
こちらこそ連休前に投稿してしまい、お気を遣わせてしまって申し訳ございません。
はい、そのような形で実行しておりました。
お手数をおかけして恐縮です。
ご対応、有難うございます。
by t (2018-05-08 22:40) 

Firefly

>tさん
報告いただいた件を修正した版(2.2.321.1)を公開しました。
よろしければお使いください。
重ねてバグ報告ありがとうございました。
by Firefly (2018-05-10 02:04) 

t

Firefly様
ご対応ありがとうございます。確認させて頂きました。
今後とも愛用させて頂きたいと思います。

by t (2018-05-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

復旧中FSDirWalkerをSets対応にす.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。